香感日記

「私」と「香」(心の奥の本当の私が感じていること)との対話(交換)によって自分で自分を愛することを毎日丁寧にやっていくことを綴った日記です

かゆいーーっ 後編-カラダを締め付けるな

前回の記事の続き。

 

2.カラダを締め付けるな

かゆいーーっと強烈なかゆみが出てきた日は、最近使ってないしな〜あんまり好きではないけれど、たまには〜と選んだブラをつけていたのです。

 

あ〜やっぱりね、ブラジャーひとつにしても納得しないものを使うと拗ねるのね。

 

 私はカラダを締め付けるものが苦手です。

ブラジャーにタイツやストッキング…ショーツでさえもできれば履きたくない。履かないに越したことないのですが、そうはいかないのでなるべくつけ心地のよいものを。ですが、時々デザインに惹かれてつい買ってしまった引き出しの中にある締め付け感のある下着たちが目にはいるのです。

 

使ってあげなきゃ、かわいそう

 

いやいや「このブラ嫌〜」って夕方ごろには外されてしまう方がかわいそう…

ということで、締め付け感のあるやつみ〜んな断捨離することに決定!

足が細く見えるかなぁなんて思って買ったむくみに効くかなり締め付けるタイツも捨てちゃおう。香がご機嫌でいられるよう気分の上がる好きなものだけで引き出しの中を埋め尽くそう。そうしたら、心の引き出しの中も好きなものだけになる。

 

カラダを締め付ける=自分の心も思考も締め付けているということ。

柔軟にふわっふわで柔らかい心、思考、カラダが心地よくいること、それを香が望んでいる。

 

さあ、断捨離して空いたスペースに新しいお気に入りのものを追加しよう♡

 

f:id:kaori42515:20160315095807j:plain

 

今この瞬間をどんなワクワクで生きる?